魚焼きグリルで簡単クレイジーソルトチキン

魚焼きグリルで簡単クレイジーソルトチキンの画像

Description

鶏もも肉にクレイジーソルトとにんにくを擦りこむだけ、
魚焼きグリルで簡単にパリっと、オシャレでヘルシーな1品です!

材料 (2人分)

大きめ1枚
 
クレイジーソルト
気持ち多めに
にんにく(すりおろし)
1かけ

作り方

  1. 1

    鶏もも肉はフォークで皮目に穴をあけておきます。

  2. 2

    1の鶏もも肉ににんにくとクレイジーソルトをしっかりと擦りつけます。

  3. 3

    30分から1時間位置いてから魚焼きグリルで皮を上にして焼きます。

  4. 4

    魚焼きグリルは両面焼きで11~12分焼くと中までしっかり焼けます。

コツ・ポイント

クレイジーソルトは気持ち、多めに擦りこんだ方がしっかり味と香りが付きます。
我が家の魚焼きグリルは両面焼きで11~12分焼きますが
それぞれのご家庭のグリルで焼き時間を調整してください。

このレシピの生い立ち

鶏もも肉を魚焼きグリルで焼くだけなのに簡単でヘルシーな美味しい料理にハマってしまい、
普通の岩塩でなくてクレイジーソルトの方が鶏もも肉に合うのでは?
と作ってみたらオシャレなハーブ風味の味で大成功でした!
レシピID : 2823853 公開日 : 14/10/04 更新日 : 14/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ネギがお好き
胸肉でごめんなさい。美味しく頂きました☆にんにくの香りが最高!

胸肉はヘルシーで美味しくてよかったです!ありがとうです!

写真
Haru Haru
魚焼きグリルでお手軽で美味しかったです♪ご馳走様でした☆彡

お手軽で美味しくてよかった!つくれぽありがとうございます!

写真
まりまり☆☆☆♪
とっても美味しかった〜*\(^o^)/*皮パリパリ最高です。

皮パリパリで美味しくてよかった!つくれぽありがとうです!

写真
ワインパープル
唐揚げ用に切ってあるお肉でしたが美味しくできました♡

簡単に美味しく、お役に立ててよかったです!ありがとうです。