ダイエット☆サワー☆ドリンクの画像

Description

ヨーグルトの水切りで出た乳清を利用した、サワードリンク。よ~く冷えてた方が美味しいです。

材料 (コップ1杯)

200~250cc
酢(お好みのもの)
大さじ1
レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトの水切りで、出た乳清(ホエー)は冷蔵庫で冷やしておきます。

  2. 2

    写真

    グラスにお好みの酢とレモン汁を入れます。混ぜます。

  3. 3

    写真

    乳清をコップに注ぎます。混ぜて、出来上がりです。

コツ・ポイント

お酢は好みのものでOKです。米酢、りんご酢、梅酢で試してました。今回は梅酢で作っています。よく、冷えている方が美味しいです。酸味が気になって飲めない方は、少し、はちみつを入れると、飲みやすくなります。

このレシピの生い立ち

いつもは、酢だけを加えて飲んでいたんです。
でも、ベリーベリーサタデーの中のコーナーで、酢を飲みやすくする方法を、酢ムリエ登場でやっていたんです。その酢ムリエさんがお酢にレモン汁を加えることがいいと言っていたので、加えてみました。そしたら、飲みやすかったので、紹介しました。
レシピID : 282404 公開日 : 06/09/17 更新日 : 06/09/18

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (47人)
写真
クックGB6431☆
レモン汁無しで。スッキリする~♪レモン入れてまた作りたい☆

気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

写真
ぽけじん
えー!美味しい!余ったホエーの消費目的だったのに、これ凄く好き♪

気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

写真
sio
酸っぱおいしかったです♪

酸っぱさが強かったですかね(^_-)ありがとうございます

写真
クミコ♩
美味しかったです!

気に入ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます。