牡蠣とベーコンとほうれん草のシチュー

牡蠣とベーコンとほうれん草のシチュー
手抜きシチュー

材料

牡蠣
適当
ホワイトシチューの素
適当
ベーコン
適当
ほうれん草
適当
シチューの素
適当
ブラックペッパー
適当

1

牡蠣を熱湯に入れ、茹で、ざるに揚げる か、ワインかお酒少量で蒸し煮にする。この時の出汁をルーに混ぜ込んでもいいです。

2

ほうれん草を茹で、あく抜きし、水気を絞リ、適当に切る

3

ベーコンを切る

4

シチューの素の裏箱の分量を見て、先にルゥーを作る。(水少なめで牛乳大目にして下さ)

5

シチューの素が出来たら、1.2.3を入れ温まる程度に煮込み、出来上がり

コツ・ポイント

○ブラックペッパーを食べる前にぱぱっと ドゾ~~っ!
○牡蠣は煮込みすぎると固くなったり、身入りが良くないと縮むので、先にゆでるか、蒸し煮にするか、焼いておき、後で入れてください。
○野菜はお好みで、玉ねぎ、ブロッコリー、茸類など適当に入れてください。でも、牡蠣にはほうれん草!
○牡蠣にベーコンもベストマッチです。分厚いベーコンがあると、より美味しいですね!

このレシピの生い立ち

シチューもよく作るので
レシピID : 282432 公開日 : 06/09/17 更新日 : 06/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/01/08

写真

ササッと作れておいしかったです!また作るぞ~^^

りーこたん

また作って下さいね~シチューには牡蠣!ありがとうございます。

11/01/13

First tsukurepo mark
写真

カンタンに出来ました。牡蠣がおいしかったです。

ヒヨコとウサギ

今年も作ってくださいね~!レス遅くてごめんんさいです。