運動会☆妖怪ウォッチウィスパーキャラ弁

運動会☆妖怪ウォッチウィスパーキャラ弁

Description

子供が大喜びの妖怪ウォッチ。ウィスパーなら色づけ不要、初心者にも簡単にできます。

材料 (大人2人、子供2人分)

白米
適当
味しお
適当
海苔
目、口部分
チーズ
目部分
ハム
口部分

作り方

1

味しおで味付けした白米を適当に取り、ラップでボール状にします。

2

丸くしたら上からつぶして平べったくし、形を整えます。

3

海苔で目の下部分、口の下部分をはさみ、又はカッターで切ります。(最初に型を作っておきその型に沿って切ると失敗しません)

4

ハムで口の上部分をはさみ、又はカッターで切り、ピンセットでのせます。

5

チーズを丸く型抜きします。私はアルファベット型抜きのOを利用しましたが、ストローなどいろんな大きさの丸型で代用できます。

6

一番上の目の部分を海苔パンチで作り、ピンセットで上にのせます。

7

あとは、隙間にハム、ブロッコリーなど彩りよく飾り完成です。

コツ・ポイント

チーズはとろけないチーズを使い、おにぎりが冷めてからの方が型崩れしません。
口は両サイドを長くした方がウィスパーに近づきます。
ハム、チーズは取れやすいので、少量のマヨネーズを糊代わりにし、くっつけてください。

このレシピの生い立ち

運動会で、子供からリクエストがあったので。
レシピID : 2824845 公開日 : 14/10/05 更新日 : 15/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」