イタリアン生春巻き

イタリアン生春巻き
ベトナム料理でお馴染みのライスペーパーを使ってイタリア風に仕上げてみました。
Lee Lee

材料 (6本分)

ライスペーパー
6枚
サニーレタス
2枚
きゅうり
10センチぐらい
プチトマト
8個
赤ピーマン
1/5個
ゆで卵
2個
ツナ缶
1/2缶
適量
大さじ1
1/2かけ
3~4枚
200cc
大さじ1
1/2かけ
大さじ1
適量
胡椒
適量

1

春巻きの皮は水につけ、ふやかしておく。あまり漬けすぎると破れるので注意。
 きゅうり、赤ピーマンは細切りに、ミニトマト半分に切っておく。サニーレタスはよく水気を切って、1枚を3枚に切る。

2

卵は固めに茹で、1個を8等分にする。ツナ缶はほぐしておく。

3

柔らかくなったライスペーパーの水気を良く拭いておく。ライスペーパーの手前に具(サニーレタス、きゅうり、赤ピーマン、アンチョビ、ツナ、ゆで卵、バジル)を乗せて巻く。

4

たれ (1種類目)
ニンニクはすりおろしておく。アンチョビはみじん切りにしておく。フライパンにオリーブオイルを入れニンニク、香りが出てたらアンチョビを入れよく炒め、生クリームを入れ混ぜる。

5

たれ (2種類目)
ニンニクはすりおろす。
オリーブオイルにバルサミコ酢、胡椒、塩、すりおろしたニンニクを入れよく混ぜる。

コツ・ポイント

以前ある番組内で紹介していたレシピを少しアレンジしてみました。他のお野菜でも全然OK!好きなものを巻いてね♪

このレシピの生い立ち

レシピID : 28251 公開日 : 01/08/28 更新日 : 06/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
まもる 2001年11月01日 23:25
こんばんは。初めまして。
じつはこのレシピ、先日友人との
持ち寄りランチでつくったのです。

それがとーってもおいしくて好評でした。
特に生クリームとアンチョビのソース、
これは思い付きそうでなかなか思いつかない
ですよね。とっても好きなお味でした。

おいしいレシピをありがとう。
また、色んなレシピ教えてくださいね。
Lee 2001年11月02日 17:53
 まもるさん、こんばんは~!

 オリジナルレシピをなかなか考えることが出来ない私は料理の本、テレビで紹介していたレシピ、レストランで食べたお料理などをちょっとアレンジして作っています。
今回のこのレシピもそう。テレビで見たレシピを自分風に変えてみました。
 気に入って頂いてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました♪