焼きキャベDOG

焼きキャベDOG
炒めキャベツがおいしさをアップさせてくれますよ。簡単なのでぜひ作ってみて☆

材料 (2人分)

ホットドッグ用のパン
4本
キャベツ
1/8程度
ウインナー
8本
ケチャップ
適量
塩・コショウ
適量
お好みでトマトのスライス
パセリ(色どり用)

1

ウインナーは切り込みを入れます。キャベツは荒く千切りにし水にさっとくぐらせ水気を切っておきます。パンはスーパーで売られている切り込みの入ったホットドッグ用のものを使います。(←このパンのほうが安くておいしいです。)

2

写真

フライパンを熱してまずはウインナーから焼きます。焼けたらお皿にあけておきます。次にサラダ油を少したしてキャベツをさっと炒め塩・コショウをします。

3

写真

材料の準備はOKです。左上/炒めたキャベツ 中央/スライストマト 左下/ウインナー 右/ドッグ用のパン

4

写真

切り込みの入ったパンにケチャップを流します。お好みでマスタードもどうぞ。次に炒めたキャベツを敷き→ウインナー→トマトをはさめば出来上がり!!

5

写真

このまま食べてもおいしいし、温めたトースターで表面を少し焼いてぱっりっと頂くのもまたおいしい!!

コツ・ポイント

キャベツは必ず炒めてください。
炒めキャベツがこのDOGのおいしさの秘訣!!
ケチャップだけなのに本当に美味ですよ。

このレシピの生い立ち

大抵は生のキャベツの千切りが入っていますよね。
私、生のキャベツが最高に苦手で・・・。
それでキャベツを炒めてみたら、キャベツの甘味も増すし、ウインナーとの愛称が抜群だったので。
レシピID : 282519 公開日 : 06/09/18 更新日 : 06/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」