さっくさくスコーン 超簡単♡編の画像

Description

卵も使わずさっくりふわふわ、10分で準備完了!バター少なめ&ヨーグルトでヘルシー
2017.10月 焼き方コツ加えました

材料 (8個分)

200g
砂糖
大さじ1
小さじ1/2
●バターかマーガリン
20g

作り方

  1. 1

    バターを深めの耐熱皿にいれレンジで30秒チン。ヨーグルト加え泡だて器でよーく混ぜる。

  2. 2

    オーブンは200度20分に予熱開始。

  3. 3

    1の●以外のすべての材料をフードプロセッサー(又はボウル)に入れてよく混ぜる。

  4. 4

    1を加えて混ぜる。
    まとまってきたら のばして三つ折りにする、を3回ほど繰り返す

  5. 5

    ※コツ追加
    生地をラップで包んで冷蔵庫へ。30分ほど冷やす。

  6. 6

    2センチ厚さにのばし型で抜くor切って 200度で20分焼く。

  7. 7

    チョコ味の場合は 4で板チョコも混ぜる。

コツ・ポイント

バターはマーガリンでOK。チンしたらヨーグルトとよく混ぜてください。ヨーグルトの酸味はいっさい残りません不思議!!

冷やしてから焼くと温度差でふっくら高さがでます。夜作って冷やしておいて朝焼くのもOKですし冷凍してもOK。

このレシピの生い立ち

意外と残ってしまうプレーンヨーグルト!これならおいしく大変身♡ 
レシピID : 282557 公開日 : 06/09/25 更新日 : 17/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (17人)
写真
NowRin
ヨーグルト感のなさに驚き!何でもあいそうなシンプルな味で美味!

ありがとうございます❤嬉しいお言葉ありがとうございます。

写真
oringe
層ができてサクサク。ボウルで簡単に作れてヘルシーで嬉しいです。

層ができると嬉しいですよね!ありがとうございます❤

写真
oringe
カリカリ美味しい。ヘルシーだし子供のおやつにも最適。冷凍で保存。

いつもありがとうございます❤うれしいです

写真
低カロ探検隊
簡単に美味しく出来ました♪

ありがとうございます❤