ミートボールスパゲッティ★わんわん物語2

ミートボールスパゲッティ★わんわん物語2の画像

Description

市販のトマトソースを使って、簡単に作れるミートボールスパゲッティ。N.Y.の下町、リトル・イタリーをイメージしました。

材料 (2~4人分)

1/4個
★ナツメグパウダー
少々
★クローブパウダー
少々
★黒胡椒
少々
★塩
一つまみ
デルモンテ クッキング トマトソース
大さじ3
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    合挽き肉に玉葱と★の材料を加え、良く混ぜます。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油をひいて、肉を3cmぐらいのボールにして並べます。まだ火は点けなくて大丈夫です。

  3. 3

    写真

    ここで火を点けて焼きます(中火)。焼き色が付いたことを確認して、ひっくり返します。

  4. 4

    写真

    クッキング・トマトソースと水を加えます。弱火にします。

  5. 5

    写真

    フライパンに蓋をして、2分ほど煮込みます。火を消します。

  6. 6

    写真

    別鍋でスパゲッティを茹でます。アルデンテよりも固い状態で5鍋に移します。フライパンの火を再点火。

  7. 7

    写真

    スパゲッティを和えます。アルデンテの状態になれば完成です。お皿にもってチーズをかけます。

コツ・ポイント

レシピではソース作り(1~5)とスパゲッティを茹でることを分けて記載してますが、これは失敗を避けるための便宜です。麺を茹でているいる間にソースを作れる方は、火を点けたり、消したりしなくてOKです。

このレシピの生い立ち

以前にも作ったのですが(ID:474660)、今回トマトソースのモニターに当選したので、大幅に簡単にしてみました。youtubeでBella Notteと検索して頂くと、このレシピのイメージを掴んで頂けます。
レシピID : 2825998 公開日 : 14/10/05 更新日 : 14/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート