簡単!おろし大根スパゲティー♪

ぺペロンチーノの具が、大根おろしとオイルサーディンに変わったような感じです。
とてもあっさりしてて、美味しいですよ!

材料

スパゲティ
大根
適量

1

たっぷりのお湯に塩をいれて、スパゲティーをゆでます。
その間に、大根をすりおろします。
たかのつめも適当な大きさに切ってくださいね。

2

オイルサーディンは、オイルにも栄養があるので、気にならなければ捨てずに一緒に使います。いわしは食べやすい大きさに切ってください。

3

フライパンに、オイルサーディンのオイルと、少量の油、たかのつめ(お好みでニンニクも)を入れて、香りがたったらスパゲティーを入れます。

4

油がスパゲティーにまわったら火を止めて、お皿にうつします。
大根おろしといわしを盛り付け、しょうゆをお好みでかけたら完成。

コツ・ポイント

大根の葉があまってたら、一緒にいれると歯ごたえのある食材が加わり、また一段と美味しいですよ(^o^)
スパゲティーのイメージは、ぺペロンチーノって感じでしょうか。

このレシピの生い立ち

私が高校生のころ、友達の家でシーチキンと大根おろしの冷静パスタを食べたのがきっかけです。
その後、シーチキンでたべていたのですが、最近近所のスーパーでオイルサーディンの缶詰が105円で売っていたのを見て、そしてTVで「オイルサーディンはいわしの骨までやわらかく食べれる」と聞き、シーチキンから変えました。
私は、いわしの方にハマッてしまい、ずっとコレですっ!
レシピID : 282605 公開日 : 06/09/18 更新日 : 07/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」