プチトマトとアボガドのサルサ風サラダ

プチトマトとアボガドのサルサ風サラダ
プチトマトの甘みと酸味、玉ねぎの甘み、ピーマンのさわやかな苦さ、濃厚なアボガドの味のコラボ。タバスコの後引く辛さもたまりません!野菜のおいしさを味わって召し上がれ\(^_^)/

材料

プチトマト
8個
アボガド
1/2個
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
1個
★ブラックペッパー
少々
★タバスコ
少々

1

プチトマトはヘタを取り4等分にくし形に切った後、更に横半分に切る。
ピーマンと玉ねぎは大きめのみじん切りにする。
アボガドはさいの目切りにする。

2

玉ねぎは辛みを抜く為、塩をふりよく揉んでしばらく置く。玉ねぎが半透明になったら、水で塩気を流す。

3

ボールに1と2の野菜を入れ、★印の調味料を味を見ながら入れ、合わせる。

コツ・ポイント

野菜の味を楽しめるように調味料は控えめで。トマトとタバスコの酸味でレモンや酢を入れなくてもさわやかに食べられますよ。青唐辛子を入れるとこれまたうまいのです。ただいま新玉ねぎが美味しい時期ですね。是非新玉ねぎで作って下さいね。塩もみもしなくてもいいかも。

このレシピの生い立ち

アボガドが半分余ってしまったので・・・。
レシピID : 282724 公開日 : 06/09/18 更新日 : 07/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/09/03

写真

タバスコのピリッが最高!毎日食べたいです♡

チコラ

毎日食べたいとは嬉しいです♪トマトとアボの色が爽やかですね♪

07/07/04

First tsukurepo mark
写真

シャリシャリ食感がいぃ♪アボガドもおいしぃ~♪シンプルで美味☆

おりひめママ

きゅうりもサッパリでいいね♪初つくれぽ嬉しい!ありがとう^^