ゴーヤとトマトえっぐ

ゴーヤとトマトえっぐ
ゴーヤを1本70円で、トマトは1個60円で購入にいたる。。 で、炒めてみたら おっ!って でもなーんか普通のレシピで、自分的にはつまんない・・・・(笑)

材料

ゴーヤ
小降りなもの1本
トマト
1個
1個
玉ネギ
半分くらい
シーズニングソース
大1弱
砂糖
すこ~~し
顆粒の中華味 or 顆粒鶏がらスープ
適宜

1

ゴーヤは縦に切り たね、わたをこそげおとし 薄く切り塩で揉み 水で洗う。。 トマトは一番ふくらんでいる所を横一文字に切り スプーンで種をえぐりとり 適当な大きさに切る。玉ネギは薄切り 卵はフォークでガシャガシャと、ときほぐしぃ~~

2

フライパンにバター以外のお好きな油をひく 玉ネギを炒め、ゴーヤを加え火がよく通ったなぁ~ おもたらトマトを加えシーズニングソースを鍋肌からジャァ~~と加える。

3

顆粒の中華味か鶏がらスープも入れて(砂糖は少し、入れ忘れてもあんまし支障はない・・笑) 馴染んだら卵を入れて・・・ガシガシをかき混ぜてOK.

コツ・ポイント

トマトと卵を入れたらあまり火を通さないほうが・・・ええですわぁ・・ 卵は柔らかく仕上げると幸せです。。笑

このレシピの生い立ち

よくいうあるもので作ったってやつ・・・ 毎日のほとんどの料理はあるもので作る。 うちご飯100%を目指すここなつだす!! (笑)  
レシピID : 282811 公開日 : 06/09/19 更新日 : 06/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」