簡単冷凍ピラフdeとろとろ卵のオムライス

簡単冷凍ピラフdeとろとろ卵のオムライス
冷凍ピラフ使うので具を切る手間なし!
味付けも簡単!!
卵もそのままのせるだけで簡単~♪

材料 (1人分)

冷凍えびピラフ
お茶碗1杯盛り上がるくらい
ケチャップ
大さじ2
ソース
少々
2こ
少々
コショウ
少々
バター
20g
サラダ油
少々
ソース
大さじ3
ケチャップ
大さじ3

1

冷凍エビピラフが解凍されるくらいまで炒めます。

2

ケチャップとソースを加えて炒めます。
冷凍なのでしっかり炒めます。

3

炒まったピラフをお茶碗にぎゅっぎゅとつめます。
(最後に丸い形にするため)

4

卵をつくります。

中火強火くらいでフライパンをあたためてサラダ油をうす~くひきます。

5

卵を混ぜて、塩コショウを振って、混ぜます。

6

バターが全部溶けきる前に、5の卵をいれて、混ぜます。

7

好みのとろ~り感になったら火を止めます。

8

3でピラフをつめていたお茶碗の口にお皿の盛り付ける面をあてて、ひっくりかえします。

9

8の上に7の卵をそのままスライドさせてかぶせます。

10

ソースをつくります。
バターののこったフライパンにそのままソースとケチャップを入れて混ざって温まったら出来上がり。

11

9のオムライスに10のソースをかけて完成!

コツ・ポイント

調味料はだいたいの目安として♪
このレシピは味が濃いめかもしれないので、薄味が好きな方は少し減らしてやってみるとちょうどいいかもです。

このレシピの生い立ち

テレビで、卵は牛乳入れないほうがとろとろになりますと料理人の方が言っていたので牛乳抜きで作ってみました。
卵巻くのが苦手な人でも簡単にできると思います♪
レシピID : 282956 公開日 : 06/09/20 更新日 : 15/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/08/15

写真

ほんと!牛乳無しでトロトロまぃぅ~(*´∇`)

みけねこやよい

ありがとうございます(・ω・。)♪掲載遅くなってすみません!

14/02/16

写真

めっちゃ簡単で美味しくて、弟にも好評でした(*´∪`)

☀涼葉☀

弟さんに好評!ダブルでうれしいですo(^▽^)oありがとう!

13/10/23

First tsukurepo mark
写真

味付けなしで冷凍ピラフ使用しましたが充分美味しかったデス♪

もえもえもえこ47

遅くなってごめんなさい>_<かわいいつくれぽありがとう!!