かぼちゃとほうれん草のクリーム炒め*

かぼちゃとほうれん草のクリーム炒め*の画像

Description

”おかず”と化したシチューのように濃厚な味わいです。

材料 (メインで1人分( 副菜なら2人分))

小1/2玉
2枚〜3枚
コンソメ
1/2個
塩胡椒
少々
パセリやブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにし、ベーコンは短冊切り細切りにする。かぼちゃは5mm〜1cm、ほうれん草は3cm幅に切る。

  2. 2

    かぼちゃを耐熱皿に入れてラップをし、600wで1分〜2分加熱する。(硬いようなら様子を見つつ再度加熱)

  3. 3

    油を熱したフライパンにほうれん草以外の野菜とかぼちゃを入れ、余り触らないように炒める。(フライパンを振るように)

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしてきたら塩胡椒をし、ほうれん草の葉とコンソメ、生クリームを入れる。

  5. 5

    生クリームがフツフツとしてきて。とろみが出れば出来上がり。仕上げにブラックペッパーや、パセリなどあればふりかける。

  6. 6

    クリームの量を増やしてパスタにしても◎

コツ・ポイント

コンソメはあらかじめ 刻んでおくと溶けやすいです。お好みでバターを入れると風味がよくなりますよ。 生クリームはすぐに煮詰まるので目を離さないようにしてください。

このレシピの生い立ち

大好きな組み合わせをシチューのような味わいで、おかず系として食べたかったので”炒め”にしてみました。
レシピID : 2829973 公開日 : 14/10/08 更新日 : 16/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yuukaokd
昨夜そのままいただき、今日ごはんとチーズをプラスしてリゾットで♡

遅くなりすいません!とっても美味し美味しそうです。有難う!

写真
*ここまる*
余りカボチャと生クリーム救済に茄子&ズッキーニで☆メチャ旨です♬

レポありがとうございます☆♪とっても美味しそう♡有り難う!

初れぽ
写真
クックAIIOTI☆
とーってもおいしくいただきました。またぜーったいつくります^_^

れぽありがとうございます☆♩とっても美味しそうです♡是非!♩