レンジだけ 簡単もやしの箸休めの画像

Description

鶏ガラスープの素がない時は味覇(創味)もOK。一味のかわりに胡椒も美味。洋風の時はコンソメ&胡椒&オリーブオイルで…

材料 (二人分)

一袋
鶏ガラスープの素(顆粒)
小さじ1弱
チューブのにんにく
適量
一味または七味
適量
胡麻油
香りずけ程度

作り方

  1. 1

    もやしを洗い、軽く水を切る。

  2. 2

    耐熱ボールなどにもやしを入れ、ラップまたは蓋をし、電子レンジで約2分加熱。(季節やもやしの量によって時間を調節)

  3. 3

    写真

    蓋をしたまま、2分ほど放置します。

  4. 4

    写真

    水を切り、鶏ガラスープの素、にんにく、一味を加えざっくり混ぜる。
    冷めないうちに混ぜた方がにんにく臭がおさえられます。

  5. 5

    写真

    味見をして塩味が足りない時は、がらスープの素を足してください。
    胡麻油で香りと照りを出して完成\(^o^)/

コツ・ポイント

もやしをレンジで温めた後、しばらく置いた方が、味付け後に水が出にくい気がします。

このレシピの生い立ち

お気に入りの漫画にあった物をその日の気分で作ります。
レシピID : 2830192 公開日 : 14/10/08 更新日 : 17/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
superbeni
簡単で美味しい!家族にも好評です また作ります(*^^*)

つくれぽありがとうございます。ぜひまた作って下さい。

写真
maopiko
簡単に美味しく出来ました!ありがとうございました♪

つくれぽありがとうございますm(_ _)m

初れぽ
写真
★まぁたん★
鯖の付け合わせに♡簡単に美味しく出来ました♡またリピします♡

ありがとうございます。付け合わせも美味しそうですね(^^)