美味しい和風クリームシチュー

美味しい和風クリームシチュー
クリームシチューを和風にしてみたら、意外にも、とっても美味しかった!!
ハインツの缶詰を使ってますので30分で簡単に出来上がります。柚子コショウをシチューに混ぜて食べたら、とっても美味しかったです。

材料

味の素冷凍エビしゅうまい
1袋
小松菜
一束
里芋
10個
しろねぎ
1本

1

冷凍のエビしゅうまいを解凍させておく。
小松菜を5センチ幅に切って、ネギは1センチくらいに切る。
里芋をさっと茹でて水洗いする。

2

鍋にサラダ油をしき、小松菜、白ネギ、里芋を炒め、塩コショウを多めにする。水600CC入れて、解凍したエビしゅうまいを入れて煮込む。

3

15分ほど強めの中火で煮込み、ハインツの缶を1缶入れて、そのまま15分ほど煮込んで出来上がりです。
柚子コショウをお皿に盛り付けた後で、各自で加えます。

コツ・ポイント

里芋と、小松菜、エビしゅまいが、とってもよく合います。牛乳や、ナマクリームを入れずに、水だけで煮込むので、あっさりとして、コクがあります。塩コショウだけは多めにしています。最後の柚子こしょうが決め手です。シチューの素を使っても大丈夫です。この場合も牛乳は不要です。水だけで十分です。

このレシピの生い立ち

ハインツの缶をもらったので、牛乳などを入れずに水で煮込んで、里芋、小松菜、エビしゅうまいで和風にしました。
レシピID : 283106 公開日 : 06/09/20 更新日 : 06/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」