ラズベリーホワイトチョコスコーン

ラズベリーホワイトチョコスコーン
とっても美味しい大好きな組み合わせ。

材料 (4つ)

ラズベリー(冷凍)
適量(30~40g位)
ホワイトチョコレート
25g
バターミルク
50cc
薄力粉
100g
大匙1/2
バター
25g
砂糖
20cc分

1

バターミルクスコーン(レシピID:257919)の手順1&2に沿ってスコーン生地を作る。バターミルクを加えるときにチョコチップぐらいの大きさに刻んだホワイトチョコも混ぜ込む。

2

オーブンシートに生地を出し平らにならす。ラズベリー(解凍せず冷凍庫から直行)半量を生地に埋め込む。生地を半分に折り、新しい面に残りのラズベリーを埋め込む。もう一回折る。(上面のラズベリーは焦げ、味は問題ないけど見た目がいまいちになるので)

3

4等分して200度に予熱したオーブンで22分(様子見て判断。)裏面にも焼き色ついてれば大抵OK。ラズベリーが多いほど焼きあがるのに時間かかります。ラックに移して少し冷まして召し上がれ♪

コツ・ポイント

私は焼きたてが一番好きです。上面のカリカリと中のしっとり感のギャップがたまらない~。
ホワイトチョコは上に乗せてもこげて見た目がよくないので全量生地に混ぜ込んでしまいます。

このレシピの生い立ち

いつもはプレーンのスコーンにジャムとschmandで食べるのですが、これらが切れていたので、なくても十分に満足出来るように作ったらすごく美味しかった!
レシピID : 283116 公開日 : 06/09/20 更新日 : 06/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」