ヘルシーなトマトソース&豆腐プディング

ヘルシーなトマトソース&豆腐プディング

Description

サンドイッチ用食パンでタルト風トマトプディングが完成。ご家庭にある材料ばかりで、おうちパーティーが簡単に出来ちゃいます♪

材料 (16個分)

サンドイッチ用食パン
16枚
デルモンテトマト完熟ソース
150g
絹ごし豆腐
50g
2個
少々
粗びきソーセージ
7本
ピザ用チーズ
カップ1/2~1
パセリの微塵切り
大さじ2
溶かしバター(無塩)
10g
プチトマト
2パック

作り方

1

写真

主な材料です。

2

写真

バターを弱火で溶かす。ほぼ溶けたら火を消す。

3

写真

デルモンテトマトソースとお豆腐をホイッパーなどでよく混ぜ合わせる。ブレンダーをお持ちの方はピュレにして下さい。

4

写真

卵を溶きほぐしたボウルの中に③と5ミリ幅のソーセージを混ぜる。飾り用のソーセージ12個は取っておく。

5

写真

パセリを加えよく混ぜる。

6

写真

チーズを上記の量で、好きなだけ入れ、よく混ぜる。

7

写真

マフィン型に溶かしバターを刷毛でぬる。パンを画像のように両端を花形になる様に押し込める。オーブンを180度に加熱する。

8

写真

カップの中に⑥を大さじ1・5ずつ入れる。上にプチトマトを3個ずつのせ、花形になる想定で切り込み3か所のソーセージを飾る。

9

写真

180度に温まったオーブンで25分位焼いたら完成。

10

写真

冷めても美味しいのでパーティーにお勧めです。またお豆腐でカロリーダウンなのでダイエットしたい方、お年寄りまで頂けます。

コツ・ポイント

焼きたてをマフィン型から取り出す場合、チーズが型にくっついているので、竹串などを使って丁寧にはがしてください。冷めても美味しいので、少し冷めてからのほうが取りやすいです。

このレシピの生い立ち

花の形をした食パンのポテトサラダを見て、インスピレーションが湧きました。
レシピID : 2831593 公開日 : 14/10/09 更新日 : 14/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」