緑野菜のネコムライスエッグ

緑野菜のネコムライスエッグ
きょうの猫村さんのネコムライスエッグのアレンジです!猫村さんのセリフから細かく刻んで御飯に混ぜれば何でもいいのかなと 笑

材料

冷ご飯
2号
オクラ
3個
ピーマン
2個
ねぎ
10㎝ほど
さやいんげん
3個
かつお節
ふたつまみ
サラダ油(炒め用)
適量
2個

1

オクラ、ネギをなるべく小さく輪切りにします。

2

写真

ピーマンとさやいんげんをみじん切りにします。なるべく大きさをそろえます。

3

冷ごはんをレンジで温めます。

4

フライパンにサラダ油を入れて熱したら刻んだ野菜を全て入れて炒めます。

5

野菜に油が全体的に絡んだらご飯を入れて炒めます。まだ炒めるので野菜には火が通っていなくても大丈夫です。

6

全体的に混ざってご飯もほぐれてきたらめんつゆで味を付けます。足りなければ足したり塩コショウを振ります。

7

かつおぶしを入れてよく混ぜ合わせます。

8

お皿に盛りつけて、目玉焼きを添えます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ピーマンは好きだけどインゲンが嫌いな妹にインゲンを食べさせるにはどうすればいいか考えていた所、ネコムライスと出会いました。何でも細かく切ってネコムライスにしてしまえば好物になってしまったのよというセリフを見て、これだ!と思いました。
レシピID : 2831599 公開日 : 14/10/09 更新日 : 14/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/02/26

First tsukurepo mark
写真

コーンとピーマンで見た目洋風でも味はしっかり麺つゆがハマりそう

mantacarp

具材沢山で美味しそうです!ありがとうございます!