キャラ弁☆仮面ライダードライブの画像

Description

初めて自力で考えて作ったキャラ弁です。
実はあまり納得出来ていないので↓今後手直しする予定です。
┏〇ペコッ

材料

子供用茶碗軽一杯
お好きなものを少々
4本分くらい
適量
リンゴの皮(赤くて切りやすくて崩れない物なら何でもいいかと…)
適量
マヨネーズ(パーツ貼り付け用)
適量
周りのおかず
好きなだけw

作り方

  1. 1

    写真

    おにぎりにカニカマを縦に張り付けてラップで握ってしばらくおいて馴染ませる。(すみません。画像は横になっちゃいました↓)

  2. 2

    カニカマが馴染んだら各パーツを張り付けて行く。私は下書き無しですが、下書きして切り抜くことをオススメします。

  3. 3

    頭の上のウィングはリンゴの皮をナイフで切って土台の上へ乗せてあるだけです。(土台は卵焼き)

  4. 4

    周りにオカズを敷き詰めて完成☆

  5. 5

    ※ウィングは茹でた人参、赤いパプリカ、トマトなんかを工夫して作ってもいいと思います。

コツ・ポイント

作りやすいようにデフォルメしちゃってます。なので実際の画像と見比べると実はあまり似てません(笑)
でも子供に見せたらちゃんと『仮面ライダードライブだ!』って言ってもらえたので問題なしです(笑)

このレシピの生い立ち

子供に『ドライブ作って』と言われたので頑張りました(笑)
レシピID : 2832652 公開日 : 14/10/10 更新日 : 23/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ジャンボリー
難しい~!でも詳しい作り方参考になりました。ありがと~♪

わぁ~♬初レポ感謝です!!ありがとうございます☆