バル気分♪魚介&Mix豆トマトクリーム煮

バル気分♪魚介&Mix豆トマトクリーム煮

Description

スペインの煮込み料理のアレンジです。手軽に使えるトマトソースで

材料 (4人分)

牡蠣
7~8個(1パック)
むき海老
200g(1パック)
ミックスビーンズ缶詰(無塩)
1缶
大さじ3
玉ねぎ
1/2個
男爵イモ
1個
ピーマン
1個
50cc
デルモンテ完熟トマトソース
2/3カップ
植物性生クリーム
大さじ3
小さじ1弱
パプリカ
小さじ1/2
少々

作り方

1

写真

主な材料です。にんにくは薄く輪切りスライス。ピーマンと玉ねぎは(5幅)×15ミリの大きさに切る。

2

牡蠣は塩水で洗い水気をペーパータオルで取り除く。むき海老も水分を取る。

3

写真

フライパンにグレープシードオイル等のオイルを弱火で熱しニンニクを投入。香りを移しきつね色になったら引き上げる。

4

写真

③に牡蠣を入れて1分ぐらい中火で焼く。一旦取り出す。牡蠣の水分が出て中に海老を投入し2分位焼く。同じ様にボウルにあける。

5

写真

男爵イモはたわしで洗い皮のまま一口大に切る。

6

写真

④の中に白ワインを入れて⑤のジャガイモを投入。

7

写真

ふたを閉めて弱火で18分ほど煮る。

8

写真

ミックスビーンズ豆を笊にとり、水で洗う。

9

写真

オイルを大さじ2を加え混ぜたら、⑧のミックスビーンズ豆を⑦に入れる。火は中火です。

10

写真

デルモンテトマトソースと生クリーム(植物性)、パプリカ、コンソメ顆粒を投入。よく混ぜる。

11

写真

弱火に戻し蓋をして8分煮込む。

12

写真

一旦取り出しておいた牡蠣と海老を投入し強火にし、沸騰したら弱火に戻し牡蠣をひっくり返し2~3分ほど煮込んだら完成。

13

写真

⑫のニンニクを戻し入れパセリの微塵切りを振る。生クリームを大さじ1回しかけるとお洒落な感じでパーティー料理にも向きます。

14

写真

小さなお皿に盛り付けてバルのようにワインとともに頂いて下さい。

15

写真

残った汁は焼いたバゲッドに付けて食べると最高に気持ちもお腹も満たされます。

コツ・ポイント

油は多めなので、牡蠣をフライパンに投入する際、バチバチとサラダ’油が跳ねるのですぐにふたを閉めて、音が少し治まるまで蓋を閉めてください。

このレシピの生い立ち

スペインにタラをトマトソースで煮込んだ料理があるのですが、インスピレーションをもらいました。
レシピID : 2832680 公開日 : 14/10/10 更新日 : 14/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/01/18

写真

魚介の味がよく出ていて、最後のソースまで美味しく頂きました♡

riorin♡

ブレッドにつけながら頂きたくなるフォトです!美味しそう!

14/12/20

First tsukurepo mark
写真

ちょいスパイシーに仕上げてみました。美味しかったでーす

kuragenoie

スパイシーが効いて美味しそうです(≧▽≦)有難う御座います!