癖になる!みぞれ豚の和風パスタ

癖になる!みぞれ豚の和風パスタ

Description

大根おろしが癖になる!普通の和風パスタとは一味違うみぞれパスタです。

材料 (2人分)

パスタ
2人前
豚バラ肉
100g
玉ねぎ
1/2個
1片
1本
⚪︎醤油
大さじ2-3
⚪︎みりん
大さじ3
⚪︎砂糖
大さじ1
⚪︎大根おろし
適量
黒胡椒
適量
お好みで
ネギや海苔など
適量

作り方

1

パスタを茹でておく。
玉ねぎは櫛形切り。鷹の爪も輪切りにして、ニンニクはみじん切りしておく。

2

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて香りがたったら豚肉、玉ねぎの順で炒めていく。

3

火が通ったら鷹の爪を入れて軽く炒め、⚪︎をすべて入れる。
そこへパスタの茹で汁をお玉一杯程入れる。

4

茹で上がったパスタをフライパンに入れて絡めたら黒胡椒を入れる。味が薄い様なら醤油を足して下さい。

5

お好みでネギや刻み海苔をトッピングして出来上がり★

コツ・ポイント

大根おろしは今回はお玉に一杯程入れました。お好きな量で軽く絞って入れて下さい★

このレシピの生い立ち

大根おろしが余っていたので入れてみたらすごーく美味しくなりました。
レシピID : 2833808 公開日 : 14/10/12 更新日 : 14/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/12/24

写真

美味しかったです!大根消費にも助かりました☆また作りまーす♪

むぎこさん☆

大根沢山食べれていいですよね。ありがとうございます(^.^)

15/06/03

写真

砂糖がなくてみりんのみでしたが簡単に作れて美味しかったです!

香山織江

みりんのみでも美味しいんですね(^^)つくれぽありがとう!

15/01/27

写真

唐辛子抜きで。大根をおろしてしまえばあとはサッとできました♪

jujube21

大根おろし余った時にまた作ってね★つくれぽ感謝(^^)

15/01/25

写真

長ネギで。美味し〜い!大根あまったらまたつくります!!

おはあおとうこ

つくれぽありがとうございます!ネギおいしそー!