ドライトマトのクリームパスタの画像

Description

画像だとドライトマトがあんまり見えませんでした。

材料 (2人分)

適宜(1人分=100gと言われてますね)
適宜
こしょう
適宜
オリーブオイル
適宜
にんにく(みじん切り)
2片分
ベーコンスライス(細切り)
3~6枚
株半分~1個
適宜
6~10個
お湯(ドライトマト戻し用)
適宜
七味唐辛子
適宜
ブイヨン(粉状)
適宜
200ml
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    ドライトマトはお湯につけて切り易い柔らかさになるように戻す。柔らかくなったら細かく切る。

  2. 2

    玉ねぎのみじん切りをお皿に乗せてオリーブオイルを適当に掛け回して電子レンジで3分位加熱する。

  3. 3

    お湯を沸かし、パスタを茹で始める。表示時間よりも少し短めに。茹でるお湯には塩を入れる(1ℓに付き5~10g)

  4. 4

    フライパンを温め、オリーブオイルを入れてにんにくと③を入れて炒める。

  5. 5

    玉ねぎが良く炒まったら、ベーコン、舞茸、コーンの順に入れて炒める。 

  6. 6

    ①を入れ、七味唐辛子、塩、こしょうを入れ、粉状のブイヨンを入れて混ぜるように炒める。

  7. 7

    生クリームを入れる。味を見ながら、濃過ぎると思ったら牛乳を足す。火は焦げないように弱く。

  8. 8

    ソースの味をみて塩、こしょうで整える。パスタの茹で汁を加えても良い。

  9. 9

    ③が茹だったら、良くお湯を切って⑦と混ぜ合わせる。

  10. 10

    ⑨をお皿に盛り、角切りのアボカドをのせ、粉チーズとこしょう(できれば挽きたて)を振り掛ける。

コツ・ポイント

生クリームは強火にすると焦げ付き易いので気を付けてください。アボカドや粉チーズをのせるとよりクリーミーになるので、牛乳やパスタの茹で汁で濃さを調節してください。今回は、ペンネで作りました。具材はいろいろと好きなものに変えてください。

このレシピの生い立ち

ドライトマトのパスタが食べたかったので。
レシピID : 2833885 公開日 : 14/10/11 更新日 : 14/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート