炊飯器で簡単 美味しい茹で栗♪

炊飯器で簡単 美味しい茹で栗♪

Description

炊飯器に入れてスイッチを押すだけで栗が茹で上がるので楽チンです。渋皮もむきやすい。
後はどんな調理にも♬

材料

生栗
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンで栗を乾煎りします。
    パチパチと焦げ目が付いて殻が割れてきたらOK。

  2. 2

    写真

    炊飯器に栗を入れます。
    水は栗が充分に浸るくらい。出来上がりの時は水が減るのでちょっと多めに。

  3. 3

    普通の炊飯モードでスイッチを押したら待つだけ。(早炊きモードでも美味しく出来ます)

  4. 4

    写真

    炊飯器の加熱が終了したら出来上がり。
    渋皮もスルスルと剥けて、ホクホクの栗が出来ます

コツ・ポイント

友人から、栗を乾煎りするのが面倒なら包丁で切れ目を入れてもできるみたいです。

渋皮にお湯が浸透してたら渋皮が剥きやすいです。

このレシピの生い立ち

子供が居て長い時間、火の番をするのが不安だったので炊飯器でしてみたら簡単に美味しく出来たので。
レシピID : 2835064 公開日 : 14/10/12 更新日 : 14/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真

2022年10月3日

とりあえず、頂き物の栗を水洗いし2時間程度つけておいて、いざ茹でるの面倒だなぁと思ってたらこちらのレシピを発見!〜♪リピします。

写真

2020年11月25日

包丁で切れ目を入れて~炊き上がりパックリ割れて剥きやすかったです(o^^o)レシピ感謝です♡

写真

2017年9月29日

包丁で切り目で。実は2回目。初回は写真前に食べてしまって(笑)

レポありがとー。栗、美味しいよね。我が家も毎年料理です。

写真

2015年10月29日

こんなに簡単に出来るなんて☆このやり方に決まり!

レポありがとうございます^o^掲載遅くなってごめんなさい。