ランチ*豚肉と小松菜、舞茸の和風パスタ

ランチ*豚肉と小松菜、舞茸の和風パスタ

Description

話題入り感謝です!シャキっと小松菜に舞茸、豚肉が絡んだパスタに大根おろしとポン酢がよく合います♪あっという間に出来ますよ

材料 (3人分)

パスタ
300g
豚肉(オイルサーディンでも)
150g
小松菜
1把
舞茸
1パック
塩コショウ
適量
★醤油
大さじ1
大さじ1
大根おろし
適量
ポン酢
適量

作り方

1

写真

パスタを茹でます。私はレンジでチンします。最後にフライパンで混ぜるので少し硬めに茹でます。

2

写真

小松菜は洗ってざく切りにします。

3

写真

舞茸は石づきを切り落として手でほぐします。

4

写真

大根はおろしておきます。

5

写真

フライパンに油を引き、豚肉を炒めます。生ニンニクなら弱火で豚肉の前に炒めてから豚肉を入れて塩コショウして炒めます。

6

写真

豚肉に火が通ったら小松菜と舞茸を入れて炒めます。

7

舞茸にはお肉を柔らかくする成分が含まれているので、舞茸とお肉を合わせるとお肉が柔らかく仕上がりますよ^o^

8

写真

★の調味料とにんにくチューブを入れて野菜に火が通るまで炒めます。

9

写真

パスタが茹で上がったら湯きりしてフライパンに入れ、フライパンを回しながら具材とパスタを混ぜ合わせます。

10

写真

お皿にパスタを入れます。

11

写真

大根おろしを乗せてポン酢をかけて召し上がれ♫

12

2014.10.29カテゴリ掲載して頂きました♫ありがとうございます(*^^*)

13

写真

2017.11.19つくレポを下さった皆さんのおかげで話題入りする事が出来ました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

豚肉では無くオイルサーディンでも美味しいです^o^しめじや椎茸、エリンギや水菜、、、お好みの野菜で楽しんで下さいね(≧∇≦)
小松菜はシャキシャキ感が残る位が美味しいですよ♫

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるものを合わせて作って見たら美味しいパスタが出来ました^o^
レシピID : 2835171 公開日 : 14/10/13 更新日 : 18/09/16

このレシピの作者

第3期レシピエール*Ameba公式ブロガー*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザー*環境アレルギーアドバイザー

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯♪

ブログ→https://ameblo.jp/makorin-to-penko/
インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko3

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

17/11/20

写真

豚肉の代わりに冷蔵庫にあったベーコン、豆苗とほうれん草で!ごち!

めぐりぼん

ベーコン、豆苗、ほうれん草美味しそうです♪嬉しいレポ感謝です

17/11/19

写真

小松菜と舞茸がなかったので肉たっぷりに♪今度は野菜と茸入りで!

えふでぃー

お肉たっぷり豪華で美味しそうです♪嬉しい10人目レポ感謝です

17/04/29

写真

シンプルな味付けと仕上げのおろしポン酢が和風パスタ好き次女大満足

ふたごゆき

ゆきちゃん♪次女ちゃんに大満足感激♡143個目レポありがとう

17/04/21

写真

さっぱり美味しくていくらでも食べられちゃいそう(*'▽')

ミセスkei

わぁ♪嬉しい言葉感激です♡お試し&レポありがとうございます!