スピードひとりゴハン☆柚子胡椒ピラフ

スピードひとりゴハン☆柚子胡椒ピラフ

Description

★3分クッキング!★    
おかずがなんにもない時に・・・ご飯だけでもこんなにおいしい!(≧▽≦)

材料 (1人分)

ごはん
お茶碗1杯強
バター
2かけ
柚子胡椒
小さじ1くらい
醤油
適量

作り方

1

フライパンにバター1かけを溶かし、ご飯を入れて炒める。

2

柚子胡椒を入れて混ぜ炒める。

3

醤油をお好みの量入れて混ぜ炒める。

4

お皿に盛り付け、上にバターを1かけ乗せて完成!

コツ・ポイント

もし材料と気力があるならば、玉ねぎやピーマンや人参やベーコンなどをみじん切りにしたものも一緒に炒めると、さらにおいしいに違いない。刻みパセリなんか上にふりかけたら、もっとオシャレに違いない。でもゴハンだけでもおいしい!

このレシピの生い立ち

体がだるくて、ゴハンを作るのがとにかく面倒だった・・・(でも食欲はある!)知人が以前、柚子胡椒バターでパスタをやっていたので、ゴハンでやってみようと思いました。今回は茹でただけソーセージを添えました。(本当は、白いゴハンとソーセージだけで済まそうと思っていたので、茹でてあったのだ~!)
レシピID : 283541 公開日 : 06/09/21 更新日 : 06/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

2021/04/18

写真

初めまして☆やる気がない1人ご飯に。柚子の香りと柚子胡椒がピリリ◎ウインナー添えも◎美味しかったです☆

Rionaのおうち飯

2009/02/26

写真

冷蔵庫に眠ってた柚子胡椒、役に立って良かった!ありがとう!

shiqibu

柚子胡椒はいろいろ使えるよー!ぜひいろいろチャレンジを!

2007/12/11

写真

ピリっと柚子胡椒が食欲増進!!具がなくても全然イケちゃう♪

くろまめだいすき!

具がなくてもご馳走みたいでしょ!(≧▽≦)ありがとう!

2007/11/15

写真

目玉焼きのせました。柚子胡椒ピリリのおいしいひとりご飯♪

ケム

おおっ!ヽ(´▽`)/ 目玉焼きもおいしそうですね!