簡単!はんぺんの*お好み焼き風*

簡単!はんぺんの*お好み焼き風*

Description

はんぺんをサイコロ型にして、お好み焼き風の味付けに。ふわふわの食感のたこ焼き風とも言えるかも。ランチ・おつまみにも簡単!

材料 (1~2人分)

はんぺん
大1枚
溶きたまご
1~2個分
お好みソース
適量
マヨネーズ
適量
鰹節
適量
青のり
あれば

作り方

1

はんぺんは一口大のサイコロ型に切り、ボールに溶いた玉子の中に入れて玉子をからめる(残った溶きたまごは後で使いますので捨てないで!)

2

フライパンにサラダ油大1を熱し、①のはんぺんを焼く(フライパンを返しながら大雑把でOK)

3

まわりの玉子が固まって焼けてきたら、はんぺんを真ん中に寄せ集め、そこに①で残った溶きたまごを上から回すようにかけます。

4

③でまわしかけた玉子が半熟状態になったところで、お好みソースをかけてジューっと焼く。お皿にもったら、マヨネーズ、鰹節をかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

玉子をからめたはんぺんを焼く時は、大雑把にフライパンを返しながら手早く焼いてOK!
卵は2個にするとボリュームアップ!

このレシピの生い立ち

最初ははんぺんでサイコロピカタを作ろうと思ったのですが、卵液が余るのがもったいなくてそのまま流しいれてお好み焼き風味付けにして作った1品です。
レシピID : 283609 公開日 : 06/09/21 更新日 : 16/06/07

このレシピの作者

つくれぽ100人以上、1000人以上の人気レシピはごはん日記の上のほうに掲載していますのでよろしかったらご参考になさってください^^
写真が趣味なのでインスタやってます→ アカウント blueplumerian

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

258 (219人)

19/12/23

写真

ふわふわで食べやすく美味しかったです♬ご馳走様でした

なーなちゃん

19/11/19

写真

簡単に出来て、幼児も喜んでたべてました。

tannrei

19/04/11

写真

ソース無かったので、ケチャマヨで。とても美味しかったです!

ヒーフーミーョ

つくれぽありがとうございます^^

18/12/03

写真

おつとめ品のはんぺんで☆ ふわふわで旨々~♪ ご馳走様でした♡

アクセル☆

つくれぽありがとうございます^^

1 2 3 4 5