アボカドとカマンベールのサンドイッチ

アボカドとカマンベールのサンドイッチ

Description

とろとろアボカドとねっとりカマンベールチーズのコラボ。醤油とわさびでアクセント。

材料 (食パン1枚分)

食パン6枚切り(横にスライスして使用)
1枚
カマンベールチーズ(6P)
2個
アボカド
1個
マヨネーズ
大1
ほんの少し
しょうゆ
小2分の1
少々
粗挽きこしょう
少々
マヨネーズ(食パンに塗る用)
適量
わさび(食パンに塗る用)
適量

作り方

1

食パンを横にスライスして、片面ずつにマヨネーズとわさびを塗る

2

アボカドは半分に切って、種を取り、皮をむいてボールに入れてつぶす。つぶし加減はお好みで。

3

レモン汁、マヨネーズ、しょうゆ、塩、粗挽きこしょうを加え混ぜる。

4

カマンベールは1個を縦3等分に切る。もう1個も同じように切る。

5

写真

わさびマヨを塗った食パンにアボカドを塗り、右側に3切れ、左側に3切れ対称になるように並べる。

6

もう一枚の食パンで挟んで、3切れのチーズが自分に対して縦に向くようにして、半分にカットして出来上がり。

コツ・ポイント

カマンベールチーズは切る寸前まで冷蔵庫に入れていたほうが、切りやすいです。しょうゆが入っているから、塩はほどほどに。最後に食パンをカットする時は、チーズとチーズの間をカットしてね。

このレシピの生い立ち

普通のチーズではなんかつまんないなーって思った(^_^;)
レシピID : 2836388 公開日 : 14/10/21 更新日 : 14/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/02

First tsukurepo mark
写真

自分では全く思いつかなかったです!簡単で美味しかったー!

いつも食べてたい

作ってくれてありがとう!美味しくってよかったです^^