チキンラーメン本格ポモドーロトマトソース

チキンラーメン本格ポモドーロトマトソース

Description

チキンラーメンのアレンジメニュー、トマトソースのポモドーロです。

材料 (1人分)

チキンラーメン
1袋
1個
カットトマト缶
1缶(400g)
3枚くらい
パルメザンチーズ
20g

作り方

1

写真

材料を切り分けて用意します。
バジルは3枚程盛りつけ時に使用します。3枚程カットしたものはチキラーの中に混ぜます。

2

写真

火を付ける前にピュアオリーブオイル、にんにく、鷹の爪をフライパンの中に入れ、それから熱していきます。

3

写真

トマトソースを入れ煮詰めます。

4

写真

400gもあるので結構な量を煮詰めます。
チキラーに塩分があるので、ちょっと薄味が良いかもしれません。

5

写真

フライパンの火を止め、チキラーを茹でます。チキラーが完全につかる量の沸騰した湯で45秒です。

6

写真

ざるに分けます。

7

写真

刻んだバジルと合わせてソースと絡めます。

8

写真

火を止め、パルメザンチーズを入れ混ぜます。

9

写真

最後に仕上げのエキストラバージンオリーブオイルを絡め皿に盛っていきます。

10

写真

バジルを飾って完成です。

11

エキストラバージンオイルとパルメザンとバジル、それぞれの味が立っていますが、喧嘩しちゃってる場合は何かを抜いてもOK

コツ・ポイント

動画
https://www.youtube.com/watch?v=a1sEtEXeqAw

トマトソースはクリームソースと違って水っぽいので結構煮詰めてOKです。

このレシピの生い立ち

いかに美味いチキラーができるかを研究しています!
レシピID : 2836907 公開日 : 14/10/13 更新日 : 14/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/06/18

First tsukurepo mark
写真

余っていたチキンラーメンとトマト缶でささっと!楽しかったです^_^鷹の爪がクセになる感じ。

米粉ねこさん