かぼちゃのモンブランぱんけーき*

かぼちゃのモンブランぱんけーき*

Description

秋にぴったりなかぼちゃのモンブランパンケーキ^^朝食にもぴったりです!

材料

パンケーキミックス(昭和のパンケーキミックス)
150g
1個
牛乳
180cc
かぼちゃ
80g
メープルシュガー(砂糖可)
10g
30cc
トッピング用生クリーム
50cc
砂糖
5g

作り方

1

ボールに卵、牛乳を入れよく混ぜ、パンケーキミックスを入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

2

フライパンを熱して油を薄く塗り、濡れ雑巾の上で一度冷ましてから直径12~15㎝の大きさで5枚焼く。

3

かぼちゃクリームを作る。かぼちゃはラップに包み、600wのレンジで3分温め柔らかくし皮は除いておく。

4

ボールにかぼちゃ、メープルシュガー、生クリームを入れよく混ぜペースト状にする。

5

お皿にパンケーキを重ね、モンブラン用の絞りでかぼちゃペーストを絞る。

6

お好みでかぼちゃのダイス、粉糖をかけ出来上がり。

コツ・ポイント

素材の味をいかすため、ほどよい甘さに仕上げました☆お好みでかぼちゃのダイスを添えるとより可愛らしくなります^^

このレシピの生い立ち

ハロウィンが近づいているということでかぼちゃでパンケーキが作れないかなーと思い作ってみました☆見た目も可愛いのでおもてなしにもおススメです!かぼちゃは栄養たっぷりなのでパンケーキでも罪悪感がありません☆笑
レシピID : 2837005 公開日 : 14/10/13 更新日 : 14/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/09/10

First tsukurepo mark
写真

妊娠中なので生クリームと粉砂糖我慢しました(笑)でも美味~!!

たーむさん

わぁ妊婦さん♡素敵レポ感謝♡元気な赤ちゃん産んで下さい♡