スキレットで!ふわとろ山芋鉄板!

スキレットで!ふわとろ山芋鉄板!
以前居酒屋でアルバイトしていたときのメニューです!ご飯としてもおつまみとしても食べれます!!

材料 (1〜2人分)

1/2本
1コ
チーズ(溶けるタイプのもの)
お好みで
大さじ1
トッピング
お好みソース
適量
マヨネーズ
適量
鰹節
適量
ネギ小口切り
適量

1

ボウルに山芋をすりおろし、卵とチーズ、めんつゆを加えてしっかり混ぜる

2

鉄板にバターorマーガリン(分量外)を塗る
※フライパンでも構いません!

3

鉄板を熱し、①を流し入れ、蓋をする
※弱めの中火で5〜8分

4

まわりが薄いきつね色になり、全体的にふつふつしてきたら火を止める

5

ソース、マヨネーズ、鰹節、ネギなどをお好みでトッピングすれば居酒屋直伝!ふわとろ山芋鉄板の出来上がり!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

バイト先の山芋鉄板が好き過ぎて...
レシピID : 2837694 公開日 : 14/10/13 更新日 : 15/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

131 (121人)

16/12/11

写真

スキレットでふんわり美味しく焼けました!ありがとうございます!

アオコロ

16/12/02

写真

卵焼きフライパンで!笑めちゃウマ!また作ります!

王子世話係

16/12/01

写真

子供も大人も夢中になるふわふわ!一瞬でみんなに食べられたー悔しい

みかんとりくまま

16/11/27

写真

簡単でとても美味しかったです!

Roycham

1 2 3 4 5