ハンガリー風♪鶏肉のパプリカーシュ仕立て

ハンガリー風♪鶏肉のパプリカーシュ仕立て

Description

レシピエール☆栄養士のれしぴ☆さんと共同考案!隠し味を効かせた鶏のトマトクリーム煮は、予想外のスパイシーなおいしさです♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
2枚
●おろししょうが
小さじ1/2
●鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1/2
大さじ1と1/2
大さじ1
玉ねぎ
1/2個
セロリ
1/4本
トマト
2個
豆(ミックスビーンズ)
50g
パプリカパウダー
大さじ1と1/2
★水
100ml
★コーラ
大さじ2
★粉砂糖
小さじ1
★トマトケチャップ
大さじ1
★ソース
大さじ1
大さじ3
塩、こしょう
各少々
お好みのナッツ
少々

作り方

1

鶏肉は一口大に切ってボウルに入れ、 ●とローズマリー1/3本をもみ込んで下味をつける。

2

玉ねぎ、セロリはみじん切りに、トマトは湯むきしてさいの目切りにする。

3

鍋または大きめのフライパンに☆を熱し、鶏肉を皮目から焼く。途中返して全体に焼き色がついたらいったん取リ出す。

4

続いて玉ねぎ、セロリを入れて炒める。しんなりしたらパプリカパウダー、トマト、豆の順に加えて炒め合わせる。

5

写真

★の調味料を合わせて加え、<3>の鶏肉を戻し入れて弱火で10分煮込む。生クリームを加え、さらに弱火で5分煮込む。

6

塩、こしょうで味を調え、器に盛り、バジル、砕いたナッツ、残りのローズマリーをトッピングする。

コツ・ポイント

ケチャップやソースにコーラを混ぜ合わせた調味料で、料理にコクと甘みをプラス。ローズマリーは下味で控えめに使います。鶏肉は皮目からじっくり焼いておいしい脂を出し、その脂で野菜を炒めましょう。

このレシピの生い立ち

「おいしさが無限に広がる」と話題沸騰!今まで思いつかなかった食材の組み合わせを提案するIBMのシェフ・ワトソンと、クックパッドのレシピエールがコラボレーション♪ 鶏肉のトマト煮込みは、ハンガリー風のスパイシーな味付けで予想外のおいしさ!
レシピID : 2838414 公開日 : 14/10/27 更新日 : 14/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/25

First tsukurepo mark
写真

スパイシーで深みとコクがあり美味しかった♡コーラにはビックリ!

gogoringo

深みとスパイシーな味がクセになりますよね。初れぽ感謝です♪