究極のB級レシピ☆キャベツ丼でひとり飯

究極のB級レシピ☆キャベツ丼でひとり飯
マヨラー必見☆我が家の隠れランチメニューです。超ビンボーメニューなので今まで公開しませんでした(^^ゞ■画像変更しました

材料 (2~3人分)

キャベツ
1/5個程度
1個
かつおぶし
小さい1パック
醤油
適量
マヨネーズ
適量
サラダ油
少々

1

熱したフライパンにサラダ油を入れ、小さくざく切りにしたキャベツを炒める。

2

しんなりしてきたら、卵をいれてさらに炒め、醤油で味付けする。ご飯に乗せて食べるのでしっかり目に味付けた方がおいしいです。

3

かつおぶしを入れてざっと混ぜる。
どんぶりにご飯を盛り、その上に炒めたキャベツをのせて、お好みでマヨネーズをかけてできあがり☆

コツ・ポイント

コツなんてございません。しいて言えば春キャベツで作るとうまさ倍増です★キャベツを玉ねぎに変えても美味♪この時は焦げないようにじっくり炒めてくださいね♪

このレシピの生い立ち

もう何年も前にお昼ご飯になんとなく作って子供に出したら、意外に大人気。ビンボーメニューなのですごく恥ずかしいですが、子供が「キャベツ丼作って」と催促するほど好きなので、思い切ってアップしてみました(^^ゞ私も一人の時に作ったりします。
レシピID : 283871 公開日 : 06/09/22 更新日 : 08/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

283 (263人)

18/02/17

写真

安くて減量にも良さそうです。 また作ります〜。

まつ@Ever17

17/10/22

写真

材料も作り方もシンプルなのにどうしてこんなに美味しいんでしょう!

ゆみこまめ

17/08/14

写真

なんと素晴らしき節約レシピ…感謝!

suimaen

17/05/12

写真

想像以上に美味しかったです★

☆kinokoさん☆

つくれぽありがとうございます✨

1 2 3 4 5