コク甘!タイ風 南瓜のココナツプリン

コク甘!タイ風 南瓜のココナツプリン
辛いものの後にはやっぱり甘いデザート!タイのココナツプリン南瓜味です。【FP使用】

材料 (約5〜6個分(約704kcal))

南瓜(下処理後の量)
250g
ココナツミルク
200cc
大3
牛乳
400cc
お湯
50cc

1

【下準備】ゼラチンをお湯で溶かしておきます。南瓜は丸ごとラップをしてレンジで約6分加熱します。(まだ固い部分があれば再度様子をみて加熱してください)

2

写真

種と皮の部分を取り除いて軽く崩しておきます。

3

写真

FPにゼラチンと牛乳以外を入れよく混ぜます。

4

写真

牛乳に溶かしたゼラチンを入れてよく混ぜて、火にかけます。沸騰させないように少し加熱して3のFPに入れます。

5

FPで全体をよく混ぜて器に入れ、冷蔵庫で冷やして完成です。

コツ・ポイント

南瓜は茹でずにレンジで火を通す事で香りや味がちゃんと残ります。
皮も柔らかくなってから切るので楽に取り除けます。

このレシピの生い立ち

タイ料理を作るとココナツミルクが余る時があるので、ついでに作っちゃいました。(/ω\)
レシピID : 283927 公開日 : 06/09/23 更新日 : 06/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/07/12

First tsukurepo mark
写真

少々甘みが足らなかったので次は蜂蜜増やそうかと思いますでも美味♡

とある申し子

初れぽありがとー(´∀`)どんどんアレンジして使って見てね☆