野菜シャキシャキ 我が家の*焼きうどん*

野菜シャキシャキ 我が家の*焼きうどん*の画像

Description

野菜がべちゃっとしないし、麺もふっくら仕上がります。(^O^)
*焼きうどん*は ニンニク醤油で・・・

材料 (3人分)

180g
2~3枚
1/3本
2個
1/2袋
ニンニク醤油 レシピID : 2401392
大さじ3・大さじ1
塩、こしょう
少々
サラダ油(野菜炒め用)
大さじ1
3g入り1袋
少々

作り方

  1. 1

    豚ばら肉は3cm幅、キャベツは食べやすい大きさに、人参は短冊切り、ピーマンは5㍉幅の細切りに切る。

  2. 2

    写真

    うどん玉の袋の裏の閉じ口を開け1袋に付 水大さじ1を入れレンジで1分加熱する。レンジから取り出す時はヤケドに注意してね。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れ豚肉を炒め色が変わったら、人参、ピーマン、キャベツの順にサッと炒め別の容器に取り出しておく。

  4. 4

    写真

    ③のフライパンにレンジで温めた うどん玉、もやし、ニンニク醤油(大さじ3)を入れ全体に絡むように混ぜ合わせる。

  5. 5

    ④に③の野菜を戻し入れ塩コショウし ニンニク醤油(大さじ1)を入れ手早く炒める。

  6. 6

    お野菜シャキシャキうどんがふっくらの
    美味しい*焼うどん*が完成!

  7. 7

    お皿に盛り かつお節紅生姜をトッピングしたら出来上がり~
    ヽ(^o^)丿

  8. 8

    【野菜シャキシャキ我が家の*焼きそば*】(ID:2435772)
    こちらも ヨロシクね

コツ・ポイント

☆野菜と別々に うどんをレンチンしニンニク醤油で炒めておくと ほぐれ易く味もしっかり麺がふっくらと仕上がります。

☆手順③で野菜を炒め過ぎない用にしましょう。

このレシピの生い立ち

野菜と一緒に麺を炒めると どうしても野菜が炒め過ぎてべちゃっ!となってしまいがちです。別々に炒めて合わせれば野菜シャキシャキの美味しい「焼きそば」が出来ると、テレビでやっていたのを思い出し「焼きうどん」も この方法で 作ってみました。
レシピID : 2839360 公開日 : 15/03/06 更新日 : 15/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (4人)
写真
なつき☆ミ
えへへまた私です♡今回豚→鶏で謝☆大蒜の香りが食欲増進させてくれますね♪感謝♡この夏も此方モリモリ食べて元気に乗り切ります!笑
写真
なつき☆ミ
あり合わせ野菜で謝。大蒜醤油はまさに神調味料ですね☆大好きです♡ご家族皆様お元気ですか?早くまたお孫さんに会いたいですね(^^)
写真
めがねりんご
野菜が美味しい焼うどんですね!ありがとうございます☆
写真
なつき☆ミ
子ども達の好きなウインナーも…って撮影時娘の魔の手が!(2枚目)笑 もやしのシャキ感がお気に入りみたい♪tokoさんいつも感謝♡