バゲットのおつまみ☆きのこ&オリーブ乗せ

バゲットのおつまみ☆きのこ&オリーブ乗せの画像

Description

ガーリックでソテーしたマッシュルームの旨味とブラックオリームの塩気がバゲットに良く合います♪

材料 (5人分)

1/2本
にんにく(みじん切り)
一片
オリーブオイル(炒め用)
大さじ1
塩コショウ
少々
パセリ(飾り用)
適宜

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れた後、火にかけます。

  2. 2

    写真

    ニンニクの香りが出てきたら、マッシュルームとオリーブを加え炒め、塩こしょうをかけます。

  3. 3

    2を炒めている間に、1~2cmの厚さに切ったバゲットを軽くトーストしておきます。

  4. 4

    トーストしたバゲットをお皿に並べ、炒めた2を約大さじ1ずつ盛り、お好みでパルメザンチーズ、パセリを乗せ出来上がりです!

コツ・ポイント

フライパンに入れたニンニクを焦がさない様に気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

ニュージーランドに住んでいたときに外国人の友人が作ってくれた物を思い出して作ってみました!
レシピID : 2840330 公開日 : 14/10/15 更新日 : 14/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
マイク伊東
冷蔵庫のグリーンオリーブとしめじに置き換え、具材とチーズはたっぷりと。妻から次の誕生日の朝ごはんにとリクエストをもらえました!
写真
★ぷりん
余っていたオリーブとしめじで。 トーストに合います。美味。
写真
Yokchina
美味しかったです!

つくれぽありがとうございました♪

写真
ame-ikuru
グリーンオリーブで.家族の好きなものばかりで即完食御馳走様♫

つくれぽありがとうございました♪