HMで☆簡単 バナナヨーグルトパンケーキ

HMで☆簡単 バナナヨーグルトパンケーキの画像

Description

あまりがちなホットケーキミックスを使って、簡単バナナ入りパンケーキ♪

材料 (4人分)

1本
牛乳or豆乳
50CC
1個
お好みでメープルシロップ、ジャムなど

作り方

  1. 1

    ボウルにバナナを入れ(よく熟れているもののほうがやりやすいです)フォーク等でつぶす。

  2. 2

    同じボウルにほかの材料をすべて入れ、よく混ぜる。

  3. 3

    フライパンを熱し、分量外の油を小さじ1杯程度引き、2の生地をお玉で流し込む(大きさはお好みで)

  4. 4

    両面きつね色に焼きあがれば完成!

コツ・ポイント

・バナナはつぶし過ぎず、食感を残す程度にしても美味しいです。
・写真ではジャムを添えていますが、そのままでもホットケーキミックスとバナナの甘さで十分美味しいと思います。
・コーンスープとサラダを添えれば、立派な朝ごはんにも。

このレシピの生い立ち

家にあるもので、簡単におやつが作りたくて考えました。バナナが入ることで、食物繊維もとれるのでお気に入りです。
レシピID : 2841086 公開日 : 14/10/16 更新日 : 14/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
クックD86MRJ☆
ふわふわでした^_^ありがとうございます!

ふわふわになってよかったです。ありがとうこざいます♩

写真
Mami☆H
バナナたっぷりでフワフワでとっても美味しかったです。

ありがとうございます!ケーキのようですね♪

写真
y_u♡
すごく膨らみました♡息子とお昼ご飯に(^^)

ふかふか美味しそうですね!ありがとうございます♪

写真
くろとちこ
子どものおやつにピッタリ!ヨーグルトがポイントですね◎

ありがとうございます!ヨーグルトで軽い食感になりますよね♪