ふんわりジューシィ☆変り種!!ハンバーグ

ふんわりジューシィ☆変り種!!ハンバーグ
ふんわりなのに、じゅーしぃ♪♪思わずうなっちゃうくらいおいしいです(`・ω・人)☆形が悪いのは……気のせいだょ!?|ェ・`。)・・・ショボーン

材料 (2人分(10個分))

☆合挽き肉
400g
☆卵
1個
バター
適量
たまねぎ
1個
☆牛乳
100cc
200cc
☆しょうゆ
大1
☆酒
大1
☆塩コショウ
少々
★変り種★
とろけるチーズ
2枚
ミニウインナー
8本
うずらの卵
2個

1

たまねぎをみじん切りにする。バターでしなしな透き通るまで炒める。時間があるときはアルミホイルでふたをして5分くらい火をつけたまま放置☆よく冷やす。

2

パン粉を牛乳に浸しておく。

3

☆の材料をボールに入れて混ぜる。ある程度混ざったら、①のたまねぎを入れて粘り気が出るまで混ぜる。

4

③を好きな大きさに分けて、キャッチボールをするように空気を抜く。10往復くらい。

5

フライパンに油を引き、温めておく。手をかざして10秒で熱い!!!って思うくらいがBest☆④の種を焼く。

6

☺焼き方☻
片面3分くらい焼くと焦げ目がつくのでひっくりかえす。裏面を3分焼いて焦げ目がつける。水を少し(種の1/3くらい)入れて、ふたをして蒸し焼きにする。水がぶくぶくしてきて、少なくなったら出来上がり(●・`д・)っ ドウゾw

7

☆変り種☆形を整える時に中にいろいろ入れてみました(☉∀☉) チーズ編♪とろけるチーズ(板)を半分に切る。折りたたんで中に入れる。

8

うずら&ウインナー編♪種の中に入れて形作る。焼いた時に出ないように☆ウインナーは2本いれました(*´▽`)

9

ウインナーチーズ編♪とろけるチーズを半分に切って、チビウインナーを2本巻いてなかにいれる。

コツ・ポイント

種が痛まないようにたまねぎは冷やして、混ぜるときは早くはやく!!!冷蔵庫から出したてのひき肉はとっても冷たいです(´・ω・`;)
蒸し焼きにするので生焼けの心配なしです☆しかも、パン粉をいっぱい入れたので、ふんわり&ジューシーに(○〃∀〃○)パン粉が肉汁を吸い取ってくれるのです♪♪
焼いてるときは放置で大丈夫なので、その間にお片づけも出来て、出来るころには片付いちゃうのが嬉しいッ♡→ܫ←♡

このレシピの生い立ち

何か面白いことをしたかったので(笑)中にいろいろ入れてみましたヾ(♥ó㉨ò)ノ ♡にく×にくだけどウインナーが意外にいけます♥
レシピID : 284162 公開日 : 06/09/23 更新日 : 06/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」