簡単!牛肉舞茸おろし和風パスタ

簡単!牛肉舞茸おろし和風パスタ
めんつゆで味付けた簡単パスタです。すぐできちゃうのに美味しい♪

材料

パスタ
200g(2人前)
牛薄切り肉
100g
舞茸
1袋(100g)
大根
3~4cm
小葱
2本
適量
胡椒
適量
サラダ油
適量

1

パスタを茹でます。
茹でている間に小葱を刻み、大根の皮を剥いておきます。

2

牛肉を食べやすい大きさに切り、舞茸も軽く洗ってから食べやすい大きさにします。

3

写真

パスタの湯で時間が残り3、4分になったら熱したフライパンにサラダ油を入れ、強火で牛肉を炒め、軽く火が通ったら舞茸も入れて炒めます。

4

写真

中火にし、茹で上がったパスタをフライパンに入れ、塩・胡椒で軽く味付けします。

5

写真

強火にし、めんつゆを鍋肌からまわし入れ、さっと炒めます。

6

写真

お皿に盛り付け、大根をすって軽く水分を絞ってから上に乗せ、その上に小葱を散らせば完成です。

コツ・ポイント

めんつゆは我が家ではめんみを使用していますが、他のものでも大丈夫だと思います。でもストレートよりは3倍濃縮でね。

このレシピの生い立ち

以前外食して食べたパスタが美味しかったので自分でも作りたいなーと思い、できたのがこれです。近い味になったような全然違うような・・・f(^-^;;
レシピID : 284176 公開日 : 06/09/23 更新日 : 13/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/02/24

First tsukurepo mark
写真

おいしかったです☆大根がなく蕪で代用したりしましたが^^;

JL4QXB

返信が今更ですみません (汗)作っていただけてとても嬉しいv