鶏カラの 中華風三杯酢

鶏カラの 中華風三杯酢
鶏もも肉はオーブンで焼いて唐揚げ風味。
脱脂し野菜たっぷりでヘルシーです(*^^)v

材料 (4人分)

鶏もも肉
2枚
塩・胡椒
少々
白ねぎ
1本
人参
1/4本
ピーマン
1個
・砂糖・醤油・酢
各大匙1.5
・ごま油・胡椒
少々

1

オーブンを250℃に予熱しておき、鶏もも肉は脂肪の塊を除き1口大に切り、クッキングシートを敷いた天板に並べ軽く塩胡椒をし、刷毛で薄く片栗粉をまぶし、20分焼く。

2

白ねぎは白髪ねぎに、人参、ピーマンも細めの千切りにし、水にはなち、水中で揉んで、辛味やアクを出す。水をかえ後2回ほどして、軽く絞る。・の三杯酢の材料を混ぜておく。

3

皿に焼いた鶏ももをのせ、その上からたっぷりの野菜をのせる。
食べる直前に、中華風三杯酢をかけてどうぞ。

コツ・ポイント

5/9オーブンでほったらかしで焼く方法に変えました。片栗粉をはたくことでより、カリッと揚げない唐揚げになります。家族も唐揚げと区別がつかないほどの香ばしさですよ。ピリッとが好みの人は、中華風三杯酢のごま油をラー油に変えてもいいのでは。

このレシピの生い立ち

以前は唐揚げを南蛮にしてました。
ヘルシーダイエットをめざしている今の食べ方です。
恐ろしいほど天板に油が溜まります。
レシピID : 284183 公開日 : 06/09/23 更新日 : 10/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/01/06

写真

野菜たっぷり美味しかったです!

lilyandme

roxoxie さん、初めまして♪野菜もたっぷり♪ありがとう

08/07/07

写真

これおいしいです!!簡単だしヘルシーなのがいいですね。

threebirds

threebirdsさん、大好きなのに埋もれてるレシピに謝謝

07/04/29

First tsukurepo mark
写真

たくさん野菜も食べられ、鶏肉の脂と三杯酢が絶妙にマッチしますね

kohagi

これ、むっかし昔、主人を落とした料理かも知れないっつくれぽ嬉