冬瓜とナスのオイスター炒め

冬瓜とナスのオイスター炒め
大発見!冬瓜って、炒めるとこんなにおいしいんだ~!ゴマが利いてます(^-^)

材料

冬瓜
食べたいだけ
ナス
食べたいだけ
ゴマ
たっぷり
かいわれ
適量

1

冬瓜は、5ミリ幅くらいに切って、ワタを取り、皮をむき、食べやすいサイズのいちょう切りに。ナスは縦半分に切って、幅1センチくらいの半月に。

2

フライパンに油を熱し、中火で冬瓜を炒める。冬瓜全体に油がからんだらナスを入れ、ナス・冬瓜ともにうっすら色がつくまで炒める。

3

オイスターソースとゴマを入れ、全体に絡めて火を止め、お皿にもってカイワレを散らす。

コツ・ポイント

必ず冬瓜を先に入れ、油をからめてください。ナスを先に入れてしまうと、油をナスが全部吸ってしまいます。味はオイスターソースだけなので、濃さはお好みで。

このレシピの生い立ち

冬瓜のレシピをいろいろ考えています。いつも炊いてばかりだったので、炒めてみました。
レシピID : 284235 公開日 : 06/09/23 更新日 : 06/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/07/12

写真

冬瓜とナスっていいコンビですね^^手軽にできておいしかったです。

みなみ114

おいしいでしょう!冬瓜っていろいろできて大好きです。

06/10/05

First tsukurepo mark
写真

冬瓜を炒めるとおいしいんだなあと思いました(^^♪ごちそさまです

rururuonpu

新しい発見でしょう?(^-^)気に入っていただけてうれしい!