お弁当に☆簡単!うずら卵の王子様♪

お弁当に☆簡単!うずら卵の王子様♪の画像

Description

子供のお弁当には8割ぐらいの確率で入れるうずら王子。簡単でかわいく子供はいつも喜びます♪ぜひお試しあれ♪

材料 (ふたつ分)

約3センチ
4つ
ピック
2本

作り方

  1. 1

    写真

    材料を用意。うずらは水煮でも生から茹でてもOK。(この写真はうずらが4つありますが気にしないでください)

  2. 2

    写真

    きゅうりに対して包丁の先を垂直にあて、ギザギザ差し込み切り込みを入れる。

  3. 3

    写真

    きれいに分ければ王冠のできあがり。作った王冠が長かったら底を切りましょう。あじ塩を軽くふっておくとよいです。

  4. 4

    写真

    うずらの卵の目をつける部分につまようじで穴をあける。少しあいてれば大丈夫。

  5. 5

    写真

    黒ごまを先ほどつけた穴に入れる。ごまの細い方を奥に入れます。少し細かい作業ですががんばりましょう。

  6. 6

    写真

    ピックできゅうりとうずらをつなげてできあがり♪

  7. 7

    写真

    じばにゃんのキャラ弁(レシピID:2530626 by momo**さん参考)に入れました。

  8. 8

    写真

    2015年10月17日、『うずらの卵』検索のトップ10に入りました!検索して下さった皆様ありがとうございます♪

コツ・ポイント

●目(ごま)を付けるときは、先につまようじで穴をあけてください。
●うずらの水煮を使うときはいいのですが、茹でるときは面倒でも箸でコロコロしてくださいね。黄身が偏らないので殻が剥きやすくなります。
●ごまはごま塩のごまを使いました。

このレシピの生い立ち

自分のお弁当にもよくうずらを入れてくれていた母。私も子供のお弁当に入れていましたが、少しでもかわいくと顔を入れてみました。きゅうりで王冠を作って王子様に♪
レシピID : 2842664 公開日 : 14/10/17 更新日 : 15/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
mochu★
可愛いですね!息子のお弁当に♪食べてくれるといいなー!
写真
Aloha☆★
息子とお弁当持って公園へ♬ゴマの目に苦戦しましたが、喜んでくれました(*^^*)
写真
まんぼー
簡単で可愛いです。子どもも大喜びでした

ほっぺとお口付きで愛嬌up!かわいいですねー♪レポ感謝です

写真
カトミチ
誕生日のキャラ弁に入れました。 可愛くて美味しくて大満足!

かわいいー!ろうそくも素敵☆久しぶりのつくレポ感謝です♪