キャベツとウインナーと卵のとろり丼

キャベツとウインナーと卵のとろり丼の画像

Description

キャベツのシャキシャキとウインナーの香りが絶妙にマッチ!簡単にガッツリ丼が作れます☆

材料 (1ー2人分)

1/4
3~4本
1個
おろしにんにく
3センチ
適量
ブラックペッパー
少々
水とき片栗粉
適量
フライパンにひく油
適量
1合

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切り。3センチくらいの大きさで。ウインナーは5ミリ程で斜め切り。卵は混ぜておきます。

  2. 2

    卵に塩を混ぜて、スクランブルエッグを作っておく。あとで炒めるのでやや半生の状態で別皿に置いておく。

  3. 3

    油をひいてすりおろしにんにくを炒める。香りが出たらウインナーをきつね色になるまで炒める。

  4. 4

    ウインナーが炒め終わったらキャベツを投入!しんなりするまで炒めてください。

  5. 5

    味付けにブラックペッパーとお塩をお好みの量で。水とき片栗粉を入れる前に別皿に置いといたスクランブルエッグを入れます。

  6. 6

    片栗粉を最後に水とき片栗粉を入れてとろみが出れば完成!ご飯の上にバーンと乗っける。完成です☆もりもり食べてください♪

コツ・ポイント

ウインナーの味もあるのであまりお塩が多いと味が濃くなるので注意!味見しつつ進めてください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物を無くすためにつくられました!腹ペコですぐに食べたいときにササッと作れます。
レシピID : 2843399 公開日 : 14/10/18 更新日 : 14/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
もぐ・ω・くま
ボリューム満点◎簡単にできて、とってもおいしかったです♪

レポありがとうございます♪喜んでいただけて嬉しいです!

写真
komutatata
夫朝食に~(*'▽')キャベツの甘みも美味しく完食です

コメントありがとうございます♪美味しそうに作っていただけて嬉しいです!

写真
YUH♡ママ
この材料でガッツリ丼は嬉しいです!マヨを絞って…めちゃウマです☆

マヨとの組み合わせもばっちしですね!レポありがとうございます

写真
ダイキチさん
しめじとジャガイモでボリュームアップ!はちみつで甘さもプラス!

じゃがいもとはちみつ!ステキなアイディアありがとうございます