カゼの季節、のどケアに、はちみつ大根

カゼの季節、のどケアに、はちみつ大根
喉が痛いな〜と思ったら試してみて下さい。乾燥する季節の喉のケアにも良いですよ。

材料

大根
5,6cm分くらい
適宜

1

写真

大根を薄〜くスライスします。*切り方はどんなでも!

2

写真

清潔な瓶に大根を入れて、大根が隠れるところまではちみつを注ぎます。一晩冷蔵庫に入れたら、出来上がり。

コツ・ポイント

大根はたっぷり使った方がエキスが出ます。
生と切り干し大根の中間くらいまでシワシワになったら出来上がりです。
ゴクゴク飲むんじゃなく、スプーンで口に入れて、喉で1度ためてごっくんと飲み込む感じです。

このレシピの生い立ち

子供の頃から母に作ってもらっていました。
レシピID : 2844642 公開日 : 14/10/19 更新日 : 14/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/05/12

写真

喉が痛かったので、作ってみたのですが、おかげでよくなりました!

youcay

レポありがとうございます♡役立てて下さいね(^O^)

16/03/16

写真

昨夜喉が痛くなり、急いで大根買いに行きました。いただきまーす!

リンスムージー

咳で眠れない時などにもオススメですよ(^O^)

15/07/15

写真

のどがいたかったので、助かりました~(*´∀`

賢治の嫁★葵の母

喉に少しためてからゴックンです(^.^)お大事にして下さい♡

15/02/12

First tsukurepo mark
写真

喉痛くて一晩待てませんでしたが、効きました。

ちーきよ

お湯で割っても美味しいので、是非また作って下さいね♡