アーモンド&イチジクのダイエットスイーツ

アーモンド&イチジクのダイエットスイーツ

Description

アメリカに住んでいた事がある人ならこの組み合わせ絶対美味しい!って作る前からわかるはず!

材料 (2人分)

焙煎アーモンド
2カップ※2カップ分のアーモンドは全て使用しません。アーモンドバターを作るのに必要な最低量なので、余ったアーモンドバターはパンに塗ったり、お料理に使うなどしてみてください。
ドライイチジク
5粒
ひとつまみ

作り方

1

写真

アーモンドと塩をフードプロセッサーに入れ、なめらかになるまで15分程粉砕し続けます。

2

ドライイチジクの頭の部分に細めのナイフを差し込み空洞をつくります。

3

写真

8番の丸口金(なければあるものでOK)を絞り袋に装着し、1で作ったアーモンドバターを2に絞り入れます。

4

写真

しばらく冷蔵庫で冷やし、アーモンドバターの硬さが安定したら、お皿に盛りつければ完成です。

コツ・ポイント

フードプロッセッサーが途中で熱くなりすぎてしまうので、休ませながらがおすすめ。

このレシピの生い立ち

アメリカには生アーモンドを目の前でアーモンドバターにしてくれる美味しいお店があります。あれが懐かしくて・・・・アーモンドバターをどうしても自分で作ってみたくなりました。
レシピID : 2844755 公開日 : 14/10/19 更新日 : 14/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」