ピエトロ風☆和風☆しょうゆパスタ☆簡単!

ピエトロ風☆和風☆しょうゆパスタ☆簡単!の画像

Description

お家にある材料で!簡単☆ピエトロ風☆和風しょうゆパスタ!

材料 (2人分)

200g
1袋
☆和風だしの素
2つまみ
☆白だし
小さじ1
☆しょうゆ
小さじ2
☆酒
小さじ2
☆バター
小さじ1.5
☆塩コショウ
少々
きざみ海苔
適量
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは3〜4cmに切り、しめじは小房に分ける。 分量外のお水をお鍋いっぱいに入れお湯を沸かします。

  2. 2

    写真

    お湯が沸いたら、塩を小さじ2程度入れ、パスタを茹でます。表示してある茹で時間より少し短めに〜。

  3. 3

    写真

    パスタを茹でている間に、フライパンでベーコン、しめじを炒めます。火が通ったら、水200ccと、☆の調味料を投入します〜。

  4. 4

    写真

    パスタが茹で上がったら、3のフライパンにお湯を切ったパスタを入れ、ソースと絡めて出来上がりです☆

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付け、刻み海苔をのせ完成〜ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"

コツ・ポイント

特にコツもいらない程簡単ですが、パスタは茹で過ぎないようにしてください♡

このレシピの生い立ち

お家でピエトロのパスタが食べたくて!୧⍢⃝୨⚑゛
レシピID : 2845528 公開日 : 14/10/28 更新日 : 20/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (27人)
写真
Noa1112
玉ねぎも入れてみました!美味しかったです♪
写真
◆まりち◆
今日で4回目です♡にんにく1片追加、水とスープ調味料倍量、バターと塩胡椒多めで再現率95%まで来ました!お家で食べれて嬉しい〜♩
写真
クックGGLXTL☆
もも肉としめじで♪凄く美味しかったです(^o^)リピします!!
写真
nmana☆
しめじとウインナー追加で(^^)美味しかった♡また作ります!

ありがとうございます!