糖質制限♪ふわっとサクっと美味しキッシュ

糖質制限♪ふわっとサクっと美味しキッシュ
【低糖工房の糖質制限レシピ】糖質オフホワイト食パンでお手軽に♪豆腐でヘルシーに♪パンのさくさくと豆腐のふわふわが◎

材料 (2人分)

糖質90%オフホワイト食パン【低糖工房】
2枚
ほうれん草
1株
玉ねぎ
1/4個
ウインナー
2本
小さじ1
木綿豆腐
50g
牛乳
75cc
1/2個
粉チーズ
大さじ1
塩、こしょう
少々
とけるチーズ
適量
きざみパセリ
少量

1

木綿豆腐はパックから取り出し、キッチンペーパーでしばらく水切りをする。

2

低糖質食パンは耳を切り、まな板の上でめん棒を使って軽く引き延ばす。

3

タルト型(直径7cm)にオリーブ油を薄く塗って、2の食パンをタルト型にしっかりと押し付け、ふちを型にあわせて切り抜く。

4

ほうれん草は下茹でし3cmの大きさに切っておく。ウインナーは斜め切り、玉ねぎはスライスする。

5

4の全てをオリーブ油で炒め軽く塩こしょうする。

6

ボウルに1の木綿豆腐を入れ細かく崩し、卵、粉チーズ、牛乳を混ぜ合わせキッシュ液をつくる。塩、こしょうで味を調える。

7

タルト型に入れた食パンに5と6、とけるチーズをのせてオーブントースターでキレイな焦げ目がつくまで焼く。

コツ・ポイント

焼き目安:1200wのオーブントースターでおよそ5分程度

食パンは「糖質90%オフホワイト食パン」「低糖質(ふすま)食パン」「低糖質デニッシュ食パン」どれでも美味しく作れます。

1人前(1個)292カロリー・糖質7.7gです。

このレシピの生い立ち

お手軽にできる食パンアレンジレシピです。豆腐を使い食感がふわとろです。

レシピで利用した低糖質食パンは栄養たっぷりの小麦ふすまを使って、しっとりもっちりした食感に仕上げた低糖工房で人気の食パンです。食物繊維は普通のパンの4.7倍です。
レシピID : 2845848 公開日 : 14/10/20 更新日 : 14/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」