小松菜のチーズケーキの画像

Description

栄養たっぷりの小松菜をつかったチーズケーキです(*^^*)♪

材料 (18cm丸型1台分)

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃に余熱して、型にクッキングシートを敷いておく。

  2. 2

    クリームチーズに砂糖を加えて、泡立て器でクリーム状になるまでよく混ぜる。

  3. 3

    2に溶いた卵を少しずつ加えて泡立て器で混ぜる。

  4. 4

    混ざったら小松菜ペーストを加えてさらに混ぜる。

  5. 5

    4に、ふるった薄力粉→レモン汁→生クリームの順に加え、そのつどよく混ぜる。

  6. 6

    型に5を流し入れ、180℃に予熱したオーブンで約40分焼く。竹串をさして何もついてこなければ出来上がり☆

コツ・ポイント

皆さんが普段作られているチーズケーキの作り方に、小松菜ペーストを入れたら出来上がりです☆
小松菜ペーストの量はお好みでどうぞ♪
(ペーストの水分が多い場合は、薄力粉の量でたねの固さを調整してください)

このレシピの生い立ち

小松菜レシピを考えていたスタッフが、大好きなチーズケーキにも小松菜を入れてみよう!と思いつき作ってみました☆キレイな緑色で見た目も素敵な栄養たっぷりのチーズケーキが出来上がりました♪
よかったらお試しください*^^*
レシピID : 2846128 公開日 : 14/11/13 更新日 : 16/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Az♡Cook
最初衝撃でしたが小松菜感はそこまでないです!とても美味しいです♡

気に入っていただき嬉しいです(*^_^*)