桜海老と切干大根

桜海老と切干大根

Description

ホッとするお惣菜。お肉やお魚料理の傍らにいかがでしょう。

材料 (4人分)

切干大根
20g
桜海老
15g
揚げ
1枚
200cc
小さじ1弱
砂糖
小さじ1/2
醤油
大さじ1

作り方

1

写真

材料です。
揚げは、■に切ってます。お好みで。

2

写真

鍋に桜海老以外の材料と調味料を入れます。煮立ったら弱火にします。

3

写真

弱火にして5分たったら桜海老いれます。そのまま5分煮て出来上がりです。

コツ・ポイント

いつもの切干大根は、人参・椎茸なども入れますが、桜海老のお出汁が出て美味しく頂けます。

このレシピの生い立ち

以前から作っている煮ものです。桜海老を入れるとカルシウムもプラスされ、美味しく頂けます。
レシピID : 2846425 公開日 : 14/10/20 更新日 : 14/10/20

このレシピの作者

✿レシピエール0期
✿昭和女子大学非常食プロジェクトに参加させて頂いています。

皆さまのレシピにお世話になりながら、
簡単料理、お弁当、身体に優しい料理等掲載してます。

✿instagramはこちら→   https://www.instagram.com/yukanosuke55/

レシピ随時見直し&キッチン内整理をしております。
削除も含めご容赦ください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (20人)

17/02/27

写真

ほっこりする味で、美味しかったです( ´∀`)♪

よっぴー*

綺麗なピンク色♡嬉コメ♪作ってくださりありがとうございます

17/01/14

写真

子供用に人参多めですが、、薄味でもしっかり出汁が効いて美味ー!

てるともまま

人参が綺麗だわwお試しくださり嬉コメ感激!有難うございます✿

16/10/28

写真

桜エビを出汁代わりにするの素晴らしい☆おいしかったですごちそう様

あやちん0816

わぁ~お褒めの言葉感激です♡可愛い器に入れて頂き嬉しーな^^

16/10/22

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

きらりさんお久しぶりです✿こちら作って頂き嬉しいなありがとー

1 2 3 4 5