お店の惣菜と同じ味☆春雨のあえもの☆

お店でもよく売っている春雨の和え物です。簡単に作れるのでちょっと一品にぴったり。

材料

春雨
100g
ハム
2枚
かまぼこ
適量
にんじん
適量
☆しょうゆ
大1
☆酢
大2
☆サラダ油
小1
小2
☆さとう
小2

1

にんじんをせんぎりにする。鍋にお湯を沸かし、沸騰したら春雨とにんじんを入れてゆでる。(湯で時間は表示通りで)

2

ハム、かまぼこもせんぎりにする。☆マークの調味料をボールに入れてまぜておく。

3

春雨とにんじんをざるにあけて、流水で冷やす。水気をきる。

4

春雨、にんじん、ハム、かまぼこを調味料が入ったボールに入れて混ぜ合わせて完成!!

コツ・ポイント

お好みできゅうり、カニカマ、きくらげなんかもいれてください。うちははむ、かまぼこはいつでも冷蔵庫にあるので、一品ほしいときにすぐにつくれます。食べる直前に和えたほうがおいしいです。

このレシピの生い立ち

本に載っていたレシピを自分好みにアレンジしました。
レシピID : 284654 公開日 : 06/09/25 更新日 : 06/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

14/05/07

写真

何度もリピしてましたが、久しぶりに作りました(*^^*)旨~!

りんぞう

簡単に美味しくて、さっぱりしてるからこれからの時期いいですね

07/06/23

写真

これぞ求めていた味!!これからはこの味付けでいきます☆

りんぞう

簡単にお店と同じ味でうれしいですよね。ありがとうございます☆

06/12/14

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫にあった人参ちくわきゅうり枝豆で作りました。旦那も大絶賛☆

ひなたせんしゅ

おいしそうですね~。簡単に一品できるのって嬉しいですよね☆