ベルギーカラメルビスケット♡スペキュロス

ベルギーカラメルビスケット♡スペキュロスの画像

Description

卵不要☆ベルギーのシナモン風味のカラメルビスケット。手作りでも簡単にできますっ!お土産にも◎

材料

バター
50グラム
きび砂糖
70グラム
ひとつまみ
120グラム
シナモンパウダー
小さじ1/2
ジンジャーパウダー
小さじ1/4
小さじ1/2
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    バターを室温に戻しクリーム状になるまで、泡だて器でよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    砂糖と塩を加え、さらによく混ぜる。

  3. 3

    写真

    ふるった粉類を全て入れゴムベラでさっくりと混ぜ、水を少しずつ入れながらひとまとまりにする。

  4. 4

    写真

    ぴっちりとラップで包み、冷蔵庫で2時間休ませる。

  5. 5

    写真

    包丁で8センチほどの長さに切り分ける。

  6. 6

    写真

    鉄板にオーブンシートをしき、隙間を開けて並べ、200度に予熱したオーブンで10分焼く。

  7. 7

    写真

    2倍の量で作って、保存しておくと便利ですっ!
    ホットコーヒーにベストマッチで、お土産にも喜ばれます♪

コツ・ポイント

二度焼きすると、更にザクザク感が増していー感じです!1度焼いた後冷めてから200度で10分弱焼いてください!

このレシピの生い立ち

Lotusのカラメルビスケットが大好きです!作ってみたくなりました!
レシピID : 2846908 公開日 : 14/10/23 更新日 : 17/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
37⭐
大好きなカラメルビスケットが手作り出来て嬉しい☆ 個人的にはシナモン多目が好みなので次回増量でリピします☆
写真
ジェリー姐さん
今パリからベルギーに出張ですが同僚がおいしいスペキュロスを毎日出してくれるので感動。自分でも作ってみたくなり旅先で作りました!
写真
女帝蜂蜜✨料理研究所
二度や焼きしました(*≧ω≦)簡単で美味しかった~♪

嬉しいお言葉つくれぽ感謝♡作って頂きありがとうです(^o^)

写真
☆kaoppe☆
これ大好きです!美味しい!素敵レシピありがとうございます。

わ!嬉しいお言葉ありがとうです❣️綺麗な仕上りおいしそう〜☆